untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きにくい世を生きる

緊急事態宣言。 が、出たらしい。 とはいえ私の仕事は何も変わらず続くそうです。そういうひとは少なくないと想像する。 予想はしていた。ある程度の覚悟もしていた。かなり不安だけど。 勿論、今後は分からない。どれくらい抑え込めるかにより変わってくる…

無為な眠気とCMチャンネル

気がつけば正月休みももう終わりが近い。 今日はメールを出したり郵便局に行ったり、借りた本を返したりした。それだけで終わった。 おれはなねむいんだずっとねていたいんだ— andhyphen (@andhyphen) 2020年1月4日 ずっと寝ていたい。でも明日こそ色々しな…

眠りの街のアラフォー、酒を飲む

眠い。 自分が過眠じゃないかと疑うようになったのは比較的最近なのだが、とにかく午前中は四六時中眠い。 会社勤めをしているときはどうだったかといえば、オフィスにいて特段急ぎの仕事がないときのあの尋常ではない眠気を思い出す。会議どころか打ち合わ…

特に他の日と変わりもなく

2020年。明けた。 久しぶりに年末の紅白を一切観ることなく、テレビ東京の東急ジルベスターコンサートで年越し。今年のカウントダウンは「木星」。いや抜粋は趣味じゃないの...とかもう言えない。何を隠そう私だってオケでは木星の抜粋しか弾いたことがない…