untitled fragments

ただの日記。たぶん。

明日で正月休みは終わりらしい

逃げ恥を観るのを止めてしまった。ドラマ体力不足。
個人的には「逃げ恥ってあの後も続きがあったのか...」という気持ちであったりする。ちなみにわたしは海野つなみ先生だったら「小煌女」が好きなんですよ...。

小煌女(1) (Kissコミックス)

小煌女(1) (Kissコミックス)

 

 

今日は長めの散歩をしたところくたびれ果ててしまった。実質何もしていない。 

箱根駅伝は映像は日テレで音声をradikoNHK第一にしたら案の定radikoが30秒くらい遅延して面白いことになった。常に30秒後くらいに映像で見たエピソードを実況が拾う。
DAZNとかで野球を見てても速報アプリの方が早く出しちゃうので悲しいのと似ている(抑えろーと思っていたら点がもう入ってたみたいな)。

 

緊急事態宣言は出るのか出ないのか。
出したら経済が止まるという人がいるが、このまま拡大し続けても結局止まるのではないかという気もする。
わたし自身は前回の緊急事態宣言中も出勤していた身だし、今も職場と家の往復が主で、行動自体は当時と全然変化がない。
勿論変化がある人は多数居るし、個々の事情は異なりすぎていて、自分に全ての人を当てはめようとは思っていないのだが。

この先どうなるのか見当もつかないというのが正直、ある。

今日の一曲

なぜかYouTubeKing GnuのMVをずっと見ていたので。
昨年ボーカルレッスンで「白日」をやったのだが、難しい、というか、ひとりでやると映えないと痛感した。ひとりでやるとふたりのボーカルのあの高低差が地味に効くというか、ひとりで上げたり下げたりすると変だし(そもそも最低音が若干出るか怪しい)、でもずっと上歌ってるとどこか単調。
カラオケランキングで結構上位にあったが、皆どうやって歌いこなしたのだろうか...。

「三文小説」も良い曲だけど技巧的過ぎて「素人が手を出してはあかんやつや」となった。音楽を全部プレイヤー目線でしか聴けないのは悪い癖である。