untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GenesisLightningTalks26に参加してきた

今までずっと参加したいと願いながら参加できなかったGLTに聞く人として参加してきました。 5/27(木)、場所はオラクル青山センター。 今回のテーマは「幸せについて」。 非常にさまざまな切り口から「幸せ」を考えることができたなあと。 今回は若い方が結構…

ちょっと遅くなったけど唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010に参加した話をする。

5/22(土)、ついにその日はやってきたのでした。 唐揚げオフでも、IT勉強会の勉強会*1話題となった唐揚げハッカソン。 途中で餃子も加わって最強の布陣に…。というわけで17:30、大井町駅に集合した皆は西友で唐揚げと餃子の買い出しをしてきゅりあんへ。 団体…

読書メーター4月まとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2787ページ会社法入門 (岩波新書)やはりある程度基礎が分かっていないと難しい。基本的な会社法の概要は押さえてあって良いと思う読了日:04月28日 著者:神田 秀樹裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)タ…

長岡IT開発者勉強会(NDS)に参加してきました。

IT

下書き自体はとっくの昔にできてたのに今更ですが…4/24に開催された長岡IT開発者勉強会に参加してきました。http://nagaoka.techtalk.jp/no15今回は「今回はユーザー・お客様視点」がテーマでした。 というわけで、自分も体験談として「勉強会旅人のススメ」…