untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2022/05/03

ものすごく疲れているのかもしれない。 薬を飲んでいないせいもあって思いきり二度寝してしまった。 「規則正しく生活しなければ」強迫観念がすごく来る。 何もかもを放棄してだらだらしたいという欲望との闘いが続く。 昼は自転車をこぐ。他にもやることは…

2022/05/02

今日は平日のはずだが、(私は)休みだったのでこの隙にと美容院に行ったら混んでいて読みが外れた。 いつも美容院に行くタイミングで眉カットもしてもらう(別のところで)。昔は自分でやっていたのだが、不器用なのでプロに任せようとなった。ただし美容院…

2022/05/01

2022年、まだ半分終わっていないのに色々ありすぎた。 コロナ禍でメンタルをやられて寝込んだり、40歳になったところでいきなりがんが発見されたり、救急搬送されたり、まじ色々である。 自分の人生は相当波瀾万丈だと思っていたが、まだあるのかよ。とほほ…

明日で正月休みは終わりらしい

逃げ恥を観るのを止めてしまった。ドラマ体力不足。個人的には「逃げ恥ってあの後も続きがあったのか...」という気持ちであったりする。ちなみにわたしは海野つなみ先生だったら「小煌女」が好きなんですよ...。 小煌女(1) (Kissコミックス) 作者:海…

何もなく元日

2021年だそうである。2020年もブログを毎日書こうとした形跡がある。極めて無駄な努力ではある。そして今年も書こうとしていて、懲りないという気がする。 確か2019年末は新潟に弾丸帰省して、大晦日にアップリンク吉祥寺に「サタンタンゴ」を観に行ったのだ…

生きにくい世を生きる

緊急事態宣言。 が、出たらしい。 とはいえ私の仕事は何も変わらず続くそうです。そういうひとは少なくないと想像する。 予想はしていた。ある程度の覚悟もしていた。かなり不安だけど。 勿論、今後は分からない。どれくらい抑え込めるかにより変わってくる…

無為な眠気とCMチャンネル

気がつけば正月休みももう終わりが近い。 今日はメールを出したり郵便局に行ったり、借りた本を返したりした。それだけで終わった。 おれはなねむいんだずっとねていたいんだ— andhyphen (@andhyphen) 2020年1月4日 ずっと寝ていたい。でも明日こそ色々しな…

眠りの街のアラフォー、酒を飲む

眠い。 自分が過眠じゃないかと疑うようになったのは比較的最近なのだが、とにかく午前中は四六時中眠い。 会社勤めをしているときはどうだったかといえば、オフィスにいて特段急ぎの仕事がないときのあの尋常ではない眠気を思い出す。会議どころか打ち合わ…

特に他の日と変わりもなく

2020年。明けた。 久しぶりに年末の紅白を一切観ることなく、テレビ東京の東急ジルベスターコンサートで年越し。今年のカウントダウンは「木星」。いや抜粋は趣味じゃないの...とかもう言えない。何を隠そう私だってオケでは木星の抜粋しか弾いたことがない…

38歳になった

表題のとおりなのだが、もう8か月前くらいに何かのアンケートで思いっきり年齢を「38」と書いてしまったのもあって全然誕生日感がない。まあもうそんなにめでたくもない年齢でもあるし。 立派なアラフォーになったんだけれど、個人的には30も40もあんまり変…

積み過ぎた秋

積読も溜まっているが積映画も大変なことになってきた。 9月に全然映画を観なかったせいだ。帰省だの演奏会後の脱力だのでまったく映画館に行けなかった。そして気がつくと終わっているし新作が目白押しでくる。映画に追われる生活。よろしくない。 割り切っ…

歯の痛みの原因は何

1年前に書いたブログを振り返ってみませんか? とはてなから有難迷惑なメールが届いた。 昨年の10/1に何を書いていたかといえば、「書くことがない」だった。正直者め。 まあ今も特段書くこともないし、日記も1ヶ月半で力尽きたし、やっぱり私にはものを書く…

2019/06/14

7:30起床。 色々がんばった日だった。しかし体調は微妙だ。 明日は演奏会だ。起きられるかどうかがいちばん不安だ。 一度、演奏会当日、集合の時間に目覚めたことがある。真っ白になった。あれ以来派手な寝坊はしていない筈だが、はてさて。 なんというか、…

2019/06/13

8:30起床。 まともに活動した。色々やった。 また2時間ドラマ再放送の最後だけ見てしまった。宮部みゆきの「魔術はささやく」。 魔術はささやく (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 129…

2019/06/12

8:30起床。 頭が痛い。家にあったカロリーメイトプレーン(虚無の味)をもぐもぐして薬を飲んで倒れる。カロリーメイトプレーンを考案した人はこれ本当に食べたのだろうか。いやまあ...余計な味はないけど...虚無だよね... 大塚製薬 カロリーメイト ブロック…

2019/06/11

8:30起床。 だるすぎる。鼻も喉もだいぶ良くなったのだが恐るべき倦怠感だ。もう寝るしかない。寝よう。 ということでひたすら寝ていた。無為だ。 風邪だから仕方ないと思うことにする。 頭が痛い。寝過ぎだろうか。いっそがーんと発熱してくれればいいのに…

2019/06/10

8:30起床。 鼻水が止まらない。なす術がない。ずるずる。頭も重い。なぜ鼻が詰まると頭が重くなるのか。 11:30に病院の予約をして、気づいたら寝落ちしており、起きたら11:20だった。無理やんけ。取り消し機能あってよかったよ。仕方ないので午後一に取り直…

2019/06/09

9:00過ぎに目覚める。 風邪は相変わらずだ。ふて寝するしかないのでひたすら寝る。 寝たらだんだん良くなってきたが、喉の痛みが引く代わりに鼻水が出始める。まあよくある展開だ。私にとっては。 幾分復活したので夜はエキストラ、というか準団員みたいなオ…

2019/06/08

6:30起床、というか目が覚める。 喉に激痛と非常な倦怠感を感じる。喉を痛めたらしい。まあ風邪だ。割と何回も経験しているやつだ。思えば5月からこっちバンドやら自分の歌練やらで喉を酷使してきたし、扁桃腺をやってしまったのだろうなあ、と思う。 さてど…

2019/06/07

8:00起床。 がんがんの頭痛を抱えて練習をする。正直練習どころではないが、本番が近い上複数の演奏会の楽譜が手元にあり、弾かないわけにはいかない。来年こそは演奏会を減らさない真剣に潰れるな、と思う。「毎年そう言ってるよね」と言われ実際そう思って…

2019/06/06

8:30起床。 寝付けなかったので寝起きも最悪である。Wikipediaを読んで午前中が終わる。 昼飯を食べてさてどうしようかと思う。やることはたくさんあるのだがもううつうつ気分がMAXである。常に思考が後ろにいくのだ。前向きとかポジティブとか幸せとか楽し…

2019/06/05

8:30起床。 朝から芸能ニュースにビビる。 起きてニュース見てええええーっとなってたら夫に「見たね...」と言われる朝なのであった— andhyphen (@andhyphen) 2019年6月5日 午前中は寝てしまった。 午後は病院に行く。病院がつらい。「どうですか」と聞かれ…

2019/06/04

7:30に目が覚めた。 朝飯をドトールで食べる。いつのまにかモーニングセットのラテが値上がりしている。かなしい。 いつのまにかラテが+20円になっていた。かなしい。 #ドトール #breakfast 2時間練習したら疲れ果てる。 昼寝して、渋谷に映画を観に行く。 …

2019/06/03

8:00起床。 朝飯と薬のルーチンを終えたら寝てしまった。ものすごくだるい。怠すぎる。朝がとにかく厳しい。日内変動というのはマジであるんだなと実感する。 仕事してないのに仕事で追い詰められる夢を見て起きたら昼だった。寝ていても休めない。顔を洗い…

2019/06/02

8:00起床。 午前から午後まで予定をクリアする。それだけのことでも今の私には困難だったりする。当たり前のことが当たり前にできればいいのに、と思う。 朝から頭痛が酷い。怠いし。頚椎がだめなのか、精神的なものか、自律神経がおかしいのか、思い当たる…

2019/06/01

7:00起床。 今日から土曜午前のオケ練が開始である。普段より早く起きなければならない。朝が一番調子が出ないので厳しい。とりあえずコーヒーを飲む。 おはようございます。 #coffee 練習は頑張ったがそのとき頑張るだけではどうにもならぬことがある。復習…

2019/05/31

8:00起床。 練習に行く。必死にさらう。どうして計画的に練習できないのだろうと思う。大概のことがそうだ。と落ち込みながらも弾く。弾く。弾く。 昼を食べて帰宅したら全てのエネルギーが枯渇した。さようならわたしのエネルギー。 私はパスタが好きです。…

2019/05/30

8:30起床。 眠い。朝から疲れている。なぜだ。睡眠時間は十分のはず。なぜこんなに疲れてしんどいのだろうか。無理。 となって午前中は眠る。 昼を食べてから六本木に映画を観に行く。六本木は実はよく行くわりに全く概要が掴めない街のひとつである。まあ映…

2019/05/29

8:30起床。 朝からずっと心が折れている。 自分の思考傾向のおかしさは自身でも理解している。しかし、理解することとそれをどうにかすることは別だ。自己啓発の本を読んだって、それを実行はしないのと同じだ。ああいう本は一瞬の気づきのためにあって実践…

2019/05/28

8:30起床。 パンをもぐもぐしながらテレビをつけたら痛ましいニュースがずっと流れていた。色々な憶測やら推測やら情報やらが飛んでいるけれど...何も言葉がない。明日もこの報道一色なのだろう。冷静に報道してほしいとは思うが...。 午前中は練習に行った…