untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2022/05/02

今日は平日のはずだが、(私は)休みだったのでこの隙にと美容院に行ったら混んでいて読みが外れた。
いつも美容院に行くタイミングで眉カットもしてもらう(別のところで)。昔は自分でやっていたのだが、不器用なのでプロに任せようとなった。ただし美容院に行くタイミングが、コロナ禍に入ってから不定になってしまい、その間眉毛が伸び放題という悲しい事象が発生している。
今日は眉カットと共にワックス脱毛というのをやった。
眉の形を整えた後で、周りの余分な毛をワックスでえいっとはがすのである。足の脱毛でワックスシートを使ったことはあるが、あれの眉毛版である。
はがすときは勢いがよい方が良いため、結構な勢いでベリっとやられたが、はがしたあとのワックスシートを見ると「よく取れましたねえ」みたいになってて面白かった。まだ若干ひりひりするが。

そのあと相当今更だが「THE BATMAN ザ・バットマン」を観た。もうやっている映画館がほとんどなかったがなんとか176分完走した。長い映画は好きな方だが、ちょっと長くないか?とは思ったり。

いまだに腰痛やら下腹部鈍痛がある。一体これは何科を受診したら良いのか。普段やたら病院通いしているくせにこういうところは無知なのである。