untitled fragments

ただの日記。たぶん。

何もなく元日

2021年だそうである。
2020年もブログを毎日書こうとした形跡がある。極めて無駄な努力ではある。
そして今年も書こうとしていて、懲りないという気がする。 

 

確か2019年末は新潟に弾丸帰省して、大晦日アップリンク吉祥寺に「サタンタンゴ」を観に行ったのだった。随分とアクティブである。


「サタンタンゴ」は配信でも観られるしBlu-rayも出てるけど、あの映画は家じゃ観られないんではという気もする。一気見するのは大変だが少しずつ観たら絶対前日観たのを忘れてそうな映画だ。
興味のある方は年始に一気見いかがでしょうか...。

サタンタンゴ(字幕版)

サタンタンゴ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

三が日は初詣にも初売りにも行かないんだと固く決意してスーパーで買ったリコッタチーズパンケーキを食べた。

正直に言えばそりゃbillsで食べた方が美味しいと思った。まあ雰囲気だ雰囲気。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by andhyphen (@andhyphen)

 

渋谷の映像をニュースで見てビビるなどした。

わたしはそもそも人混みが駄目なのもあるが、よく分からないと感じてしまうのであった。


昨日の大晦日は仕事で、そのまままっすぐ帰って紅白を観たけれども、もはや最近の流行りに全くついていけない。

何しろわたしは昨日TVで動いているフワちゃんを初めて見たのである。


NiziUだって最近まで名前しか知らなかったくらいだ。いまだに誰が誰かは全く分からない。
改めてMVを観たら最近よく物真似される(逆に本物が動いているのを見たことがない)J.Y.Parkが面白おじさんとしてカメオ出演していた。

NiziUの物語性(昔のASAYANみたいな感じなのだろうか)は全く分からないが「Make you happy」は歌いやすく踊りも真似しやすく、何回か聴いたらこれは売れるわ、という感じがした。凄いな。

関係ないが結局YOASOBIとヨルシカの区別がつかなかった。暇なときに調べよう...

 

今日の一曲

Make you happy

Make you happy

  • NiziU
  • J-Pop
  • ¥255