untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/14

8:30に起きて薬を飲んでRSSを消化してまた寝た。本格的に色々とやばいのだが身体が全く動かない。やばいビジョンが迫ってきて余計にしんどい。もう何もかも投げ出してしまいたい。絶対無理だけど。
でも観劇には行く。お前は怠けているだけだと言われそうだしそう思っているひともいると思う。どうにも自分の状況は説明ができないのだ。他人の心を完全に理解するなんて無理なのだから、分かってもらおうというのは傲慢なのかもわからない。
色々な人が色々なことをやらかしたりスキャンダルだったりで、叩かれたりなんだりしているのを見ると考えてしまうのだ。私だって正義じゃないし。いつ叩かれたっておかしくないし。何が正しいのか、そもそも正しいものがあるかなんてさっぱりわからない。
さて観劇は久しぶりのイキウメである。イキウメは絶対観ると決めている。「獣の柱」。いつも割と重たいテーマを、しかもSFを突っ込んできつつもちゃんと笑い取ってくる。笑いとシリアスを両立させてくるし、なにより聖書から親鸞から脳神経科学...天文学、農業、何から何まで引っ張り出しておさめてくる力は凄かった。秋の新作も観る。
イキウメは最高だぞ。みんな観に行こうな。 #イキウメ
明日はまともに活動するつもりだ。つもりで終わらないといいが。