untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/06

GW最終日のようだ。
11:00起床。この時点で終わっている。歯医者に行き、昼飯にボルシチを食べ、お茶を飲む。 図書館で本を受け取る。本が溜まっている。危険だ。
3日間放置していたRSSを読む。RSSを消化することに意味を感じないのに惰性でやってしまう。実入りがない割に時間を食うのだ。ニュース拾って食っていければ良いのにと思うこともあるが、世の中は全くもってそんなに甘くはない。所詮そんなものなのだ、と思う。いくら知識を得ても実際的にはあまり役に立たない。身も蓋もないが、この社会はそういう風にできていると思う。
明日から日常が戻る。私にとっては休みも平日もあまり変わらないのだが、10連休の澱のようなものが心身に溜まっている。何なのだろうか... 昼にボルシチをたべました