untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/03

5:30に夫の電話が鳴り起床。勿論二度寝。起きたら10:00。またか...。
朝食は豆乳を飲んで摂ったことにする。
Twitterを眺めていたら、ジョビジョバのライブ、当日券が多めに出ると知る。品川まで出向く気持ちになる。
昼飯を食べて品川へ行く。が、ぴあで明日以降チケット(当日引換券)を売っていることに気づく。
当日券を待つ作業というのは割と過酷だ。いやまあただ待っているだけだし、本も持っているからいいのだが、何回か待った経験からいうと、あの時間が間延びしている感覚がつらいのだ。
というわけで、当日券はやめてぴあでチケット買って、ゲーセンで太鼓の達人をやって、せっかくの品川なのでアンミラに行く。
あまりに久しぶりのアンミラ...相変わらずのウエイトレス...甘いパイ...。甘いものがそれほど食べられなくなっている自分に気づく。
f:id:and_hyphen:20190503142256j:plain f:id:and_hyphen:20190503142316j:plain 甘いものを食べてしまったので懺悔のように品川から田町まで歩く。第一京浜沿いは驚くほど歩行者が少ない。まあそんなものか。
建設中の高輪ゲートウェイ駅を横目に、「ちょうちん殺しのガード」こと高輪橋架道橋を通る。私は身長157cmなので屈まずに行けるが、これ170cm超えの人は無理だろう。

久しぶりに見た田町(芝浦側)はすっかり変わっていた。なんだmsb Tamachiって。そんなにお洒落な街だったのか田町...。
とはいえ田町で特にすることもないので家に帰る。そして無になる。
結局本の続きが読めていないではないか...。