untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2010年を振り返って/2011年の目標

京進

2010年最大のサプライズはまさかの東京進出でした。昨年の今頃にはまさかこんな展開になるとは思っていませんでした。
東京に出てきてよかったと思うのは、やはり多くの人と会う機会が圧倒的に増えたということです。とにかくたくさんのひとに出会い、話し、刺激を受けることができました。
あとはでかい本屋がたくさんあることでしょうか。本屋は心の癒しであります。

勉強会に参加する/発表する

数が多いとは言えませんが、勉強会に参加し、さらにお話しする機会を得ることができたのは非常に大きかったです。

粒オケ関連

8月には「本番なう!」そして12月には「粒あん」で演奏させて頂きました。本番なうの時はあまり多くの方と接することができなかったのですが、粒あんでは自分でも限界に挑戦、のごとく4曲演奏しました。
粒オケの場は本当に居心地のよい場所で、楽器をやっていて本当によかったと思いました。自分はまだまだ「弱い」奏者なので、もっと良い演奏ができるようにがんばりたいと思わせてくれる場所ができました。

Rubyはじめました

少しずつRubyの勉強始めました。

2011年の目標

  • 勉強会をやる

やるやる言って結局できなかった勉強会ですが、読書会という形で2011年には始動させたいと考え中です。

  • 得意分野を作る

ようやく生活のリズムが整ってきたので、自分にはこれ、というものを見つけたいと考えています。これはずっと思ってできなかったことなので、必ず来年は足場を固めたい。

  • 楽器を基礎からやる

もともと独学で10年以上やってきて、レッスンで少しずつ癖をとっていましたが、やはり弱点がぽろぽろあるので、逃げないで集中的にやりたいです。

  • もっとたくさんの人と会う

ひとと会って話すことがものすごい刺激になったので。どんどん刺激を増やしていきたいです。



2010年は様々な意味で転機でした。
あとはこれをどう生かせるか。どういう道を作っていくか、来年は考えたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。