untitled fragments

ただの日記。たぶん。

読書メーター10月まとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1331ページ

20代から身につけたい ドラッカーの思考法20代から身につけたい ドラッカーの思考法
基本を網羅といったところか
読了日:10月26日 著者:藤屋 伸二
決闘 ネット「光の道」革命 (文春新書)決闘 ネット「光の道」革命 (文春新書)
議論というか、孫さんが言いたいことを精神論とともにぶち上げて佐々木さんの消極的な突っ込みという感じ。これは討論と呼べない気がした。これからどうなるかだ。
読了日:10月24日 著者:孫 正義,佐々木 俊尚
経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)
わかりやすい。とっかかりにはちょうどよい1冊
読了日:10月23日 著者:久保 憂希也
ガラパゴスでいいじゃないガラパゴスでいいじゃない
前作に引き続き、笑い考えさせていただきました。全体の半分は日経ビジネスオンラインで既読だった、ことに気づいたのはご愛嬌。
読了日:10月12日 著者:岡 康道,小田嶋 隆
取り替え子 (講談社文庫)取り替え子 (講談社文庫)
明示的すぎるモデル設定だが、「小説」として久々に没頭して読めた。
読了日:10月10日 著者:大江 健三郎

読書メーター

なんだか読書傾向がカオスですね。
読みたいという気合いに対して積読本が増えていく...