untitled fragments

ただの日記。たぶん。

OSCに行ったことがもたらしたもの

ほんとは前のエントリにまとめようかと思ったんですが。新しく書きます。結構抽象的な表現になってしまったかも。

小さな勇気と勢いと気合

OSCに行くと決めたときは本当に勢いでした。
前日になっても「場違いなんじゃなかろうか…」って結構悩んでいました。
「話についていけるのかな?」とか。
自分は何かの専門家でもなく、技術もないただの人であることっていうのは結構なコンプレックスだったので。
でも「好き」とか「興味ある」ってだけでも十分楽しめることが行ってみて分かりました。
何よりああいう場に行くことによって、また自分の中で色々な興味がわくのが面白かった。
ひとりでああいうところに行くのは自分にとっては勇気がいるものですが、「勇気出して行ってよかった」と思いました。ほんとに。
初めの一歩が大事なのです。一歩踏み出す勇気と気合と勢い。

出会いがもたらしたもの

いちばん大きかったのは出会いかなぁ。
飲み会についていって、色んな人とお話できたこと。
今までなんだかんだ言って内側にいたんですよ、自分は。
積極的に自分から出ていくこともなかった。もともと人見知り傾向が凄いところがあるので。
そんな自分には奇跡のような体験でした。
沢山の人の経験と考えを聴くことができるって、物凄く贅沢なことなんですよね。
そして、自分も何かを「語れる」人間になりたいと思いました。
確固たる想いとか信念を語れる人に。
まだまだ自分の物語は始まったばかりです。

最後に教訓

名刺は持っていくべきだった…いや、言い訳すると作ったんですよ。でも忘れて行ったんです。。ショックだったなぁ。