untitled fragments

ただの日記。たぶん。

ちょっと遅くなったけど唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010に参加した話をする。

5/22(土)、ついにその日はやってきたのでした。
唐揚げオフでも、IT勉強会の勉強会*1話題となった唐揚げハッカソン
途中で餃子も加わって最強の布陣に…。

というわけで17:30、大井町駅に集合した皆は西友で唐揚げと餃子の買い出しをしてきゅりあんへ。
団体名は「カラアゲ」。気合を感じる…

その後はそれぞれ餃子・唐揚げ・及び豆ごはんづくりなど。
…料理が壊滅的に苦手な自分は何をしていたかといえば、ひたすら飲みながら洗い物をしておりました。

そう、何がすごいってみんな飲みながら料理していたことですw

やがて揚げ餃子が揚がり、試食と称してできた先から食べていく皆。
唐揚げ、豆ごはん、そしておつゆに焼き餃子に餃子の具を焼いたハンバーグなどなど…続々出来上がり、それをできた先からひたすら試食するスタイル。
どれもみんな非常においしゅうございました…。

反省は、

  • ずっと立ちっぱなしだったので足が痛くなった。
    • 私は足が微妙に合わない靴を履いていたせいもあるんですが足が激痛でした。履き替えるもの持っていくべきだった。
  • 自己紹介タイムがなかった。
    • 入った瞬間に飲んで作って食べてだったので、食べ物を囲んでじっくり、っていうのはなかったです。でもあのスタイルはあれですごく面白かった。


最初は実現するのか少し不安な面もあったハッカソンだったんですが、ものすごく楽しかった!!
次回は料理側で貢献できるように頑張りたいと思います。

*1:こっちは参加できなかったのでUstで見ていた