untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/06/03

8:00起床。
朝飯と薬のルーチンを終えたら寝てしまった。ものすごくだるい。怠すぎる。朝がとにかく厳しい。日内変動というのはマジであるんだなと実感する。
仕事してないのに仕事で追い詰められる夢を見て起きたら昼だった。寝ていても休めない。顔を洗い、化粧をして、昼飯を食べる。それでもだるい。
あまり効果はないことを知りつつも、カロリー消費のために散歩をした。これ以上暑くなったら散歩中に倒れそうだ。
散歩も陽気な気分に一瞬はなるが、ある程度歩くと完全にへたる。具合が悪くなる。別にそんなに歩いている訳でも速度が速いわけでもなく、動くと元気になるという言説も善し悪しだなと思ったりする。
ヨドバシカメラで買い物をする。暑すぎてコーヒーを飲む。

ダメなときは多分コーヒーを飲むと多少マシになると思う #coffee #starbucks  

東急ハンズとかニトリを彷徨ってから帰り、倒れ込む。
そういえば日比谷でいつも行列ができているティム・ホー・ワンがサザンテラスにできていた。クリスピークリームドーナツがあったところだ。並んでいなかった。時間のせいかもしれない。 

  

夕飯を食べ、購入したTASCAM iXZを試す。iPhoneにつけて使うオーディオインターフェイスというやつだ。

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

nanaという音楽アプリがあって、それの録音用に買った。iPhoneのマイクだと雑音を拾いすぎるのだ。マイクは手持ちのがあるので、追加でXLRケーブルとLightning-3.5mmヘッドホンジャック変換ケーブルを買えば準備は完了である。

audio-technica キャノンケーブル ATL458A/3.0

audio-technica キャノンケーブル ATL458A/3.0

  

しかし機材は揃っても音程や声の揺れはごまかせず、録音する度に心が折れる。正直つらい。しかし機材分は歌わねば、という貧乏性が頭をもたげる。
明日は映画を観に行けるのだろうか。大量に溜まった積読を消化できるのだろうか。練習も、求職も、勉強も、掃除も。ああああああ無理だ。書いていてもう無理となってきた。何もかも忘れてハワイでのんびり寝たい、と半ば本気で思う。そんな暇と金ないけど。