untitled fragments

ただの日記。たぶん。

読書メーター3月まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1919ページ

生ける屍の死 (創元推理文庫)生ける屍の死 (創元推理文庫)
死者が甦る理不尽な状況下での殺人事件。その状況をこんなにも生かしきってる本格の大長編。一気読みしてしまいました。
読了日:03月21日 著者:山口 雅也
王国〈その3〉ひみつの花園 (新潮文庫)王国〈その3〉ひみつの花園 (新潮文庫)
やっぱりあとがきは書くんだなあと思った。たぶん10年前ならこの世界に浸れたのだろう。今はなんとなく距離を置いて読んでしまった。
読了日:03月20日 著者:よしもと ばなな
王国〈その2〉痛み、失われたものの影、そして魔法 (新潮文庫)王国〈その2〉痛み、失われたものの影、そして魔法 (新潮文庫)
このひとの物語は現実さえも現実でない。童話なんだろうと思う。雫石に共感はできないがその感情の流れはしみる。
読了日:03月20日 著者:よしもと ばなな
王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ (新潮文庫)王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ (新潮文庫)
よしもとばなな全開。かつてより筆致は甘くなった。
読了日:03月20日 著者:よしもと ばなな
拝金社会主義 中国 (ちくま新書)拝金社会主義 中国 (ちくま新書)
読了日:03月17日 著者:遠藤 誉
エンキョリレンアイ (新潮文庫)エンキョリレンアイ (新潮文庫)
どうしてもこの手の話を予定調和の極致だなあと思ってしまう自分がいる。それが小説だと言われればそれまでだが。
読了日:03月12日 著者:小手鞠 るい
ネットの炎上力 (文春新書)ネットの炎上力 (文春新書)
読了日:03月07日 著者:蜷川 真夫

読書メーター

やっぱり小説だと速く読めます…。
今は結構時間があるのでたくさん本を読み勉強しようと思います。