untitled fragments

ただの日記。たぶん。

ほんぽーとで衝動借り

もう本を買うお金もないので(!)、新潟市が誇る図書館、ほんぽーとでうろうろしていたら、目の前にローレンス・レッシグの「コモンズ」が飛び込んできたので、思わず借りてしまったのです。

コモンズ

コモンズ

そのあともうろうろして結局5冊も借りてた。
2週間で読める訳ない…しかも家には文字通り積読本が積んであるのですよ…。

今日借りた本たち

ITコンサルティングの基本

ITコンサルティングの基本

コンサルとはどういうものかに興味があったので。
アニマルスピリット

アニマルスピリット

ブラック・スワンと並んで読みたいけど買うには高いんですよね…と思っていた1冊。*1
世界は感情で動く : 行動経済学からみる脳のトラップ

世界は感情で動く : 行動経済学からみる脳のトラップ

本当は「経済は感情で動く」も借りたかったけど貸出中であったの巻。

そして毛色の違うこの1冊

文藝 2009年 11月号 [雑誌]

文藝 2009年 11月号 [雑誌]

…あれ??今気づいたけど、最新号なのに借りられたんだけど…なぜ??*2

…まぁ100円賭けても良いですけど(!)、何冊かは延長しますよ、必ず…

*1:ちなみにブラック・スワンは貸出中であった

*2:最新号は普通なんか大仰なプラスチックカバーがかかってて借りられない