untitled fragments

ただの日記。たぶん。

最近買った本及び読んだ本など。

気力が足りないので、個々の感想はあす以降に書きます…。

読み終わった本

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)

佐々木俊尚氏二連発。2006〜2007頃の著作なので若干時代を感じる面もあれど、非常に面白く読めました。
希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学

希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学

池田信夫氏の著。
彼の言動には時折違和感を覚えることもあるのですが、この著作は彼がblogで主張してきたことのまとめであり、すんなり読めました。違和感を感じる部分もなくはなかったが。もう1回読み返した方がいいかも。

これから読む本

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

立花隆佐藤優って…強烈な両氏の対談本。売れてるのか本屋には1冊しかなかったです。

読みたい本

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

整理するほど情報持ってないという噂は気にしない。

今月は結構本を読めた気がする。読んだら身にしないといけないんですがね…。