untitled fragments

ただの日記。たぶん。

走ってみた再び

今日の午後も走ってきました。(無論,自転車で)
本日は県道16号→内野→新潟大学→国道402号→新潟島一周自転車道へ→新潟みなとトンネル。
教訓

県道16号は使えない

自転車が走れるような道がないんですよね。内野に行くんだったらまだ402を使った方がいいかな。。

足を止めたら動けない

もうね,一回休むと後がきつい。動きたくなくなる。

自転車にはベルが必要だ

追い越せないんですよ。

みなとトンネルは寒い

日焼けも考えて長袖のほうが良かったかも。腕真っ赤。


途中殆ど止まらないで走ったので,写真とかいうものは撮れなかったり。残念。

私にとって走るっていうのは防衛機制でいうところの昇華に近いです。まぁそんなに複雑高度なものじゃないですが。
すぐに解決できない悩みやもやもやがあると,とりあえず走ってみる。意外とすっきりするんですな。
これは学生時代からの癖でして,研究に煮詰まると走ってました。シティサイクルで。 
勿論,体力づくりも相当なモチベーションとして存在しますが…。

あ,あと新潟大学周辺は行くたびに変わってるような気がする。なんなんだあの進化。