untitled fragments

ただの日記。たぶん。

トーキョーバイクを買っちまったぜ!

…という訳で,今日からお盆休みです。
勝手に引っ越した気分でいましたが,実は前のblogに書いたお引越し記事は非公開のままだし,mixi読書メーターの日記もこっちに変えてないという体たらくです。ははは。駄目だな…。
今日こそ出します。お引越しのお知らせを。(倒置法で決めた)

…でタイトルに戻りますと,
最近雑誌なぞを読んでいると*1,自転車に颯爽と乗る女性が流行っているとかいないとか。
まぁ自転車はあれば便利ですよね。行動範囲も広がるし。
…え,持ってないのかって?
実は昔持っていた奴は壊れて粗大ごみと化し,引き取ってもらったのでした*2
それで今日,いちど雑誌でお見かけしてから大変気になっていたTOKYOBIKEを購入。
試乗したんですが,すっごく軽いのです。久々に自転車に乗って浮かれ気分です。
届くのが楽しみだ。サイクリングするぞー。
しかし,私は物凄く自転車の運転が下手なのが若干不安。しかも2年近いブランク…。身体を鍛えておこう。

*1:主に美容院とかで読みます。定期購読中の雑誌は現在0

*2:ちなみに自転車は引き取り料200円。新潟市の粗大ごみ収集はインターネットで受付可能!