untitled fragments

ただの日記。たぶん。

37才になった

あっという間に1年経ってしまって37才になってしまった。37って半端だな。40才まであと3年である。どことなくマズい。このままではマズい気がする。
しかし長々と患ってきたものの結論が漸く出てきて、まあASDなんだけど、恐らく二次障害である鬱の波がすごい。所謂非定型というやつであろう。この1ヶ月は最早屍のようであった。
生ける屍状態で37才はやってきた。色々足掻いてはいるのだが、まずはもうちょっと元気だった頃に戻すのが先だ。読書も映画鑑賞も音楽も勉強も、そして働くということも、軽やかにやるにはまだ心身が重過ぎる。最早まともなコミュニケーションも忘れかけている。
そんな状態だから、もう少しマシだった頃に戻すのが当面の目標である。いや、戻すのとも違う。再構築だ。戻しても多分同じことの繰り返しだ。
ライフハックという言葉は苦手だし、昨今話題となる発達障害事例はなんだか偏っていて役に立つ気がしない。だからもう手探りでいくしかないなという気持ちだ。正直迷走しているが、今更いきなり悟りを開ける訳でもあるまい。

ほしい物リストを36才最後の1時間で気力を振り絞って作ったので、このヨレヨレの人間を支援してやっていただければ幸いである。
https://www.amazon.jp/gp/registry/wishlist/2AGKYEHXGZDU5