untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/06/12

8:30起床。
頭が痛い。家にあったカロリーメイトプレーン(虚無の味)をもぐもぐして薬を飲んで倒れる。カロリーメイトプレーンを考案した人はこれ本当に食べたのだろうか。いやまあ...余計な味はないけど...虚無だよね...


明日は予定が詰まっている。もう眠れるのは今日しかない。 寝たり起きたりで13:00。飯を食う。思わずBSフジで放送している2時間ドラマの終盤だけ見てしまう。

若村麻由美若い、いやでも今もさして変わらんような...筧利夫はなんであんなちゃらけた髪型なんだ...北村総一朗が断トツ若い...そしてなぜかいつも居る山村紅葉...(西村京太郎原作だった)。探偵なのにあんなにがんがん捜査できる謎...。そして最後1時間しか見てないから回想でしか出てこないフッくん...。意外性のない犯人...。なぜ人はつい2時間ドラマを見てしまうのだろうか。
ザッピングしていたら北大路欣也が弁護士をやっていた。「事件」シリーズだ。とか言っているとまた見てしまいそう(原作が小杉健治の「絆」なのは分かった)なのでテレビを消して掃除をする。掃除掃除。
掃除していたらまた頭が痛くなってきたので図書館で借りてきた本を読む。ミランダ・ジュライ「最初の悪い男」。面白いが一気に進めない。頭が痛い。しかしもう次の予約本が届いている。嗚呼。
最初の悪い男 (新潮クレスト・ブックス)

最初の悪い男 (新潮クレスト・ブックス)


頭の痛みが治まらない。radikoでABCショウアップナイターを聴いてもだめだ。

阪神は勝ったが頭が重い。しかしもう休めない...。風邪ってこんなに回復に時間がかかるものだっただろうか。歳か。