untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/06/07

8:00起床。
がんがんの頭痛を抱えて練習をする。正直練習どころではないが、本番が近い上複数の演奏会の楽譜が手元にあり、弾かないわけにはいかない。来年こそは演奏会を減らさない真剣に潰れるな、と思う。「毎年そう言ってるよね」と言われ実際そう思っているのだが、減らないのはなんでも受ける性格のせいではある。器用ではないし、何よりもう気力が保たないな、と思える。趣味は気楽にやろうぜ、が私の信条だが、中々そうも言えない難しさがある。それは私が「他者」を異常な程気にして生きているせいだろうとも思う。
精神状態は最悪中の悪。昼に帰宅してパンを食べ、気がついたら寝ていた。浅い眠りだ。覚えていないが最悪の夢見だった。
こんな状態で明日練習のトリプルヘッダーを乗り切れるのだろうか。