untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/27

8:45起床。
暑い。汗が噴き出す。
テレビを見ると天皇陛下トランプ大統領が通訳なしで会話していた。そういえばトランプさんはヴィオラ天皇陛下に贈ったらしい。ビオラではない。ヴィオラだ。びよら冗句(@viola_joke)に怒られるぞ。
暑くて家で作業する気になれなかったのでMacbookiPadと楽譜を抱えて自習室に行った。たまっていた作業と校正のボランティアをやった。夏休みの宿題を8/31にやる人間、それが私だ。追い詰められないとやらないやつだ。最悪だ。
アイスコーヒー、じゃなくてアイスアメリカーノを飲みながら日曜から放っておいたRSSを消化。

今日もコーヒーは寂しい #coffee #starbucks

眠いので1時間寝て、夕飯を食べ、紀伊國屋ホールで明後日公演「後家安とその妹」を最前列で鑑賞。最前列とか垂涎ものだ。落語は詳しくないが、濃密な人間劇を見せられた。

どうも自分のエネルギー総量が計れなくて、計画倒れで〆切ギリギリみたいなことばかりが続く。悲しい。焦っても仕方ないのだが。
また図書館に本が届いたので取りに行かなければ。読めるのか…。