untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/26

6:30に目が覚めてしまった。
カンヌのパルムドールを確認する。ポン・ジュノおめでとう。いつ日本公開されるのかな。
朝飯を食べて、超余裕があるはずが気がついたらぎりぎりの時間だったので慌てて出かける。
室内楽の本番だった。15歳の頃はただの憧れの対象だったドヴォルザークの「アメリカ」をカルテットで弾けるとは。感慨深い。
弦楽合奏では経験があったが、今回は指揮もないし私以外チェロを弾く人もいない。ト音記号は一瞬で読めない。ハイポジションが取れない。リズムが合わない。大量の課題をなんとかこなしていけたのも、メンバーのおかげだと思う。少しだが成長が感じられてよかった。
しかしその後のオケ練はぼろぼろだった。頭に指がついていかない、それ以前に頭がついていかない、悲しい。頑張るしかない。
色々頑張る前に、活動量を増やすことが先なのだが。
時間差ビール #beer