untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2019/05/25

8:00起床。
自然に起きた。暑いからかもしれない。
優雅に朝食を食す。
朝 #breakfast #coffee
献血にゆく夫を見送り(私は服用している薬が多すぎて献血できない悲しみ)、月末の引落しに備えATMに預入に向かう。
そうしたらなんとレシートをうっかり間に挟んだらしくATMがフリーズした。カードは出てきたが、現金が機械の中だ。やってしまった。というかネットバンキングで振り分ければ良かったのだ。あと1回くらい無料だったはずだ。バカバカ。


重い気分で、ATM横のインターホンを手に取る。感じの良い女性が対応してくれる。しかし係の者が来るまで30分かかるという。まじか。作業が終わったら電話してくれるというので、電話番号を伝えて時間を潰す。
時間を潰すにもお金のことが気になって仕方ない。結局1時間経っても電話が来なかったので銀行に赴いたら、ちょうど係員さんが私の現金を取り出しているところであった。ああ申し訳ない。係員さんと電話の向こうの女性に平謝りである。私は小心者なのだ。
午後は合唱の練習に行く。毎日しんどかったが、発声していたらなんとなく元気になってきた。そうか歌えばいいのか。しかしまだ音が取れない。耳が悪い。
夜はオケの練習をお休みさせてもらい、明日の室内楽の本番直前練習。ドヴォルザークとも明日でお別れ(いやまた弾く機会はあろうが)である。中学生のとき初めて生で聴いたプロのカルテットが「アメリカ」だった。あれから20年以上経っている。昔は絶対無理と思った譜面も意外と弾けるようになるのだなあと思う。
今週は本当に無だった。調子が悪いのは事実なので、適度にやっていくしかない。明日から変わる!と思ってもそう簡単に変わらないのだ。が、どうしてもそれを期待してしまう。面倒な性分だ。