untitled fragments

ただの日記。たぶん。

迷い道

校正の宿題をやっていたらなんと2時間かかってしまった。

いや正直どれくらいの時間でこなせばいいのかわからないのだが、さすがに2時間はかかりすぎではないか。

校正技能検定というやつがあって、その学科問題も難しい、というか、これ覚えなきゃいけないのか。やばいな。

年末年始だらけていたツケが回ってきた気分である。


不安症傾向は相変わらずすごくて、自分自身でも辟易している。気を逸らすとか棚上げするとか理性では納得できるのだが、不安は全然消えてくれない。疲労感がものすごく強い。

こんなときに限って予定は詰まりがちで、スケジューリングが苦手な私は既にパニックに近い。

休んでいるだけでも駄目だと思うのだが、しかし実際動きたくないし、何をするにも気力を振り絞らなければならないというのはなあ、と思う。


迷い道という感じである。

色々な書籍を読んでもなかなかこれだ!とは思えないし解決方法に辿り着けないし。

コミュニケーションが怖いという状態で先に進めるのかもわからないし。

考えることを一旦やめたほうがよさそうな気はするが、思考のコントロールをどのように効かせるかが課題。

とりあえずこれ読もう...