untitled fragments

ただの日記。たぶん。

無気力

週末は決まっていた予定以外のことはほぼ何もできず、ずっと布団の中だった。やるせない。

目の前にやるべきことは大量にある気がするのに全く手をつけられない。動きたくない。

おまけにふとしたことで不安が増幅するというね。このままでは全く何もできなくなってしまうのではないか、という感じもする。

私は何にそんなに不安や恐怖を感じているのだろう。先のことを考えても意味はないと思いつつ、どうしても考えるのがやめられない。

とりあえず本は1冊読めたからいいことにしたい。もっと根本的な部分をどうにかしていかないといけないのではあるが。

校正のレッスン―活字との対話のために (本の未来を考える=出版メディアパル No. 32)

校正のレッスン―活字との対話のために (本の未来を考える=出版メディアパル No. 32)