untitled fragments

ただの日記。たぶん。

走ってみた

自転車を買ったのでひたすら嬉しくて,昨日今日とサイクリングに行きました。
昨日のルート:
鳥屋野潟公園(ビッグスワン)→女池→千歳大橋から信濃川沿いへ→有明大橋→西海岸公園
正直自分でもよく分かってません*1
どうやら知らぬ間に「新潟島一周自転車道」に迷い込んでいた模様。
今度はもっとよく調べて回ろう…。
うろうろ走ってたらなんとか街中にでることが出来たので,そしてコンチェルト2号さんとバンブードームを見に行きました
混んでました。昼間とかにぼけっと本を読むのに向いてそう。
サイクリングしていると分かるのですが,結構色々なところで水と土の芸術祭作品を見かけます。
全部コンプリートしようかしらん。無論チャリで。きついかな…。
今日は夕方,新潟港近辺をうろうろと走りました。

そしてサイクリングBCMは,中西圭三「SINGLES」

SINGLES

SINGLES

1年に一度やってくる中西圭三リバイバルブーム絶賛開催中のため,ベスト盤をリピートです。
中西圭三の曲って,基本的に「聞きやすい」ものが多くて,馴染みやすくて好きです。
あと歌が上手い。歌手なんだから当たり前なんでしょうが,凄く素直な歌い方をするなぁと思います。あんな風に歌えたら良いだろうなぁ。
あぁやっぱり日本海夕日コンサート行けばよかった…。
個人的なお気に入りは,「Woman」「Ticket to Paradise」「A.C.E」「非情階段」かなぁ…。

*1:新潟に住んでて新潟市内で道に迷うとは…