untitled fragments

ただの日記。たぶん。

2016年の抱負

お題「新年の抱負」

新年明けましておめでとうございますを言うにはもう遅くなってしまった気もするけれど、新年の目標などを。

今年はあんまり気負うことなく、できることをやっていきたいと思う。

なんでも気負いすぎると挫折感がすごかったりする。自分に甘く、ではないけれど、自分というものをちゃんと見据えて自分をコントロールしていきたい。

あと、多少の失敗や挫折ですぐに折れてしまっていた心を立て直したいと思う。

自分は色々なことに気を遣いすぎてかえって気が利かない部分がある。こんなことしたらどう思われるか、といったことばかり考えて停滞している部分があった。そういった部分を少しでも修正して、良くも悪くももう少し大雑把に生きられれば、と思う。

また今年はできる範囲でブログを更新していきたいと思う。正直書くのはものすごく苦手だけれども、書くことで自分の漠然とした考えや感情が整理されるのを期待して。

今年もどうぞよろしくお願い致します。